BLOG

実家そばのユニットバス工事

今回は私の実家の隣りの隣りのお客さまからユニットバスリフォーム工事のご依頼がありましたのでその様子をご紹介します。

ユニットバス取り替えのみの工事は当社はあまり行わないのですが以前地域の運動会でご一緒させて頂いたことや、私の実家の側のご自宅でしたので感慨とご縁を感じて取り組ませて頂いてます!

昔から知っているお宅の工事をさせて頂くって何か感慨深いものがあります。

先ずは浴室の解体です。

福岡 リノベーション
福岡 リノベーション

在来工法の浴室でしたのでタブやタイルから、色んな箇所からの水漏れによって結構な量の水が溜まっていました。

解体ガラや伝え土を全部運び出す結構ハードな解体で3人で1日掛りで運び出しました。

パワー系の仕事後のサウナはそりゃもう最高なのでしたーーー

そして窓周りの取り替え。こんな手順で工事を進めていきます。

福岡 リノベーション
福岡 リノベーション
福岡 リノベーション

洗面所の床下地工事です。

大工のさっちゃんが白アリ防蟻材を塗布してくれています!

そして床下に断熱施工を

外壁周りと脱衣所天井にも断熱材を

福岡 リノベーション

在来浴室と断熱なしの空間からはガラッと変わりかなり快適な浴室になります!

(11/26更新)

そしてユニットバスの建て込み。

福岡 リノベーション

解体時にユニットバス施工さんと打ち合わせしてますので問題なくスムーズに納まりました。

福岡 リノベーション

工事前写真と見比べて脱衣所とお風呂のリフォーム工事だけでも随分と快適な空間となりました!

福岡 リノベーション
工事前浴室
福岡 リノベーション
工事前脱衣室

という訳で実家の隣の隣のお客さんの快適なバスタイムに貢献出来て良かったーーー!

地元の組合の運動会に参加したのがきっかけのご縁でのお仕事でしたので人生って人と人だよな〜と思った思ったのでありました!

最新記事

おすすめ記事

検索